噛むことと腸活🦷

腸活の第一歩は
  『噛むこと』


私はホントに噛んでなかった😬

早食いが習慣になってたなーって思います😅


しっかり噛むようになってから、あの異常な食欲はどこに?!
って思うくらい、食べなくなりました〜

つーか、
普通になっただけですが🤭

50になってやっと普通…

なんて笑っちゃいますよね😂


でも、それまで何度もリバウンド繰り返したんだから、
食欲抑えるのはムリだったと思う🤤


腸活に出合うべくして出合え、

やっと重たい腰がヨイショと上がりましたあ👻



これからは、

私のように、ダイエットに悩み、いつも挫折してしまう人の気持ちに寄り添い、

少しでも為になる情報を発信しよう!


と決心しました💡



一緒に腸活楽しんで行きましょ♪



今日は、

噛むことの効果を書くつもりだったのに、

なんか違う方向に行ってしまったのでー

一つだけ噛むことの効果を🎁

『消化が良くなる』

ことは有名ですが、

これ、知ってますかあ?

『しっかり噛むことで、
自然に顔の筋肉が動き、リフトアップ効果あり!!』

だそう🥰


だよね、

しっかり噛んでると、ホント、ほっぺが痛いものお🤣

どんだけ噛んでなかったんだよ🥺


って反省した夜🌃


まだまだ効果ありましたよ💡

ではまた明日👋