噛むことって大事!!

噛むことって大事!

と、いろんな方面から言われていたけれど、全然できてなかった😰

マクロビを実践してた時に、
あまりにも早食いな私は
「ちゃんと噛みなさい!一口ごとに箸を置くのよ💢』
と注意されたっけ😽


『噛むこと』


ちょっと苦手だった😥なんか、食べ物が美味しく味わえなくなっちゃう気がして😅

でも、
もうドカ食いはしたくないー
食欲に支配される人生は嫌ー

と一念発起しまして、

しっかり噛むことにいたしました😬


まず起こった変化…

「あれ?
結構満腹になるじゃない!」

と、食事だけて結構満足できたんです!

噛みすぎてほっぺはちょっと痛かったけど😅


次に起こった変化…

「食事だけで、お菓子いいやー!」

あれだけ、食後に欲していたお菓子が要らなくなってきた🍪


その後、次に変化が🌟

半月後の現在、

・食後のお菓子にはまったく手を出してない🙅

・職場の3時のおやつは持ち帰る🐸

・毎食のご飯量が半減🍚



不思議と食欲が異常にわかなくなったのです\(◎o◎)/!


ちゃんとお腹は空くし、
空腹時に「大好きなバームクーヘン食べたいなあ😋」って妄想するし


でも、いざ食べようとなると、食事で満足しちゃうから、


お菓子代が浮いてるーーーーーーーーー💰



嬉しい限りです❤


私には、

噛むことですごーく良い事が起き、本当に腸活始めてよかった🥰😍🤩




腸活の第1ステップは


『噛むこと』



まず、ここから始めることをオススメいたします🥇


もうちょい、噛むことの効能調べてみよっかなー!


次回は
『噛むことの効果』
をシェアしたいと思います!