オートファジー発動🤩

本日も16時間断食やってみましたよ✌


私の場合、

食べすぎがいろいろ悪さしているようで🤧

調べてみたら、私に当てはまる症状がいくつか…


いま真っ只中の花粉症もそうらしい🤧🤧🤧



オートファジーは、

栄養が十分にある状態では働かないそうなので、

たまに身体の大掃除やろう🧹と決めました🙋



この、オートファジー🌟

どんなメカニズムかというと…


食べ物を口にしてから10時間経過すると、
肝臓に蓄えられた糖がなくなり、

脂肪が分解されエネルギーに
↓↓↓↓↓↓↓
体脂肪の消費が高まる❤


空腹が続くと、
古くなった細胞が新しく生まれ変わる
↓↓↓↓↓↓↓
代謝が改善されやすくなる



以前から、私の氣功の先生に

『健康に身体を保つには、

   腹六分目🥣』

と言われ、

腹八分目も無理なのに、
腹六分目なんて〜〜!


って避けてました😅😅😅


腸活の先生からは、

『50になったら、

  糖質は控えめに👇』


とも言われておりまして😱


そろそろ、

50まで元気でいてくれた自分に敬意を評して、


本当に自分に良いことやろう🤩🥰😍


と決めました✨




他人を愛するには、

まず先に自分を愛することを大切に😘



ですよね。