腸活を始めてから…

私が本格的に腸活を始めたのは2021年2月1日、実は半月経過しておるんです😅

本当は、始めた日からブログを書こうと思っていたのだけれど…。
何故始めなかったのか…

それは、

本当に体重が減るか心配だったから〜😝


この歳になると、代謝が落ちてなかなか痩せないー😫
若い頃は、ちょっと頑張ればすぐに3〜4キロくらいは落ちたのにい!


でも、一番心配だったのは…

私のものすごい食欲を抑えられるのか?!

でした💧

体重が減る前にものすごい食欲に襲われて、いつものようにドカ食いして断念してしまうのでは🍩🍦🍭

と、自分を信じられないでおりましたあ😅😅


だったら、2月1日に決めた目標…
  『1ヶ月1キロ減量!』
を達成したら書き始めよう❢

と決めていたので、
やっとブログを始められたって訳です😉

ってことは?!


は~い(^^)1キロ減量でっきました✌


始めて5日くらいで一度達成できたのに、
その後再び増えてしまった時はヒヤヒヤしましたが😰

正直、始める前より食事量減っていますが(お菓子量ですね😅)
一日三食しっかり食べております🍚


ちなみに、
目標設定は、
無理せず1ヶ月1キロ減量!にした理由…


とにかく
・無理してリバウンドしたくない
・大きく減らなくても落ち込まないためにと、
ちょっとは安心してられる←何かを始める時は、安心するための保険をかけとくことも大事なんだそうです😉


もしもしカメよ〜🐢♪精神でゆっくり行きまーす❣

だって、

 半年後には 1キロ×6ヶ月=6キロ減❤



しかし、

大食い女王の私が、
半月一度もドカ食いをしてないなんて、
スゴーイ奇跡なのです✨

下手すりゃ、
ダイエットしてはリバウンドを繰り返してた高校生の頃から考えたら初めてかも〜🤔


次回は
どんだけ〜食いしん坊だったかを書いてみようかしら(笑)

50になっても、夕食後にホールケーキを丸ごと平らげてしまう🎂私が、
どうやって食欲を抑えられたのか??


乞うご期待を\(^o^)/